スタッフブログ
staff blog

2015/10/14お礼状を書きました

378先日、たくさんの花を届けてくださった思いをつなぐ会の方に、園児とデイサービスの方でお礼状を書きました。

私は20代のころ養護施設に勤務していました。地域の方やライオンズクラブの方がたくさんのクリスマスプレゼントをくださり、遊園地の外出を楽しませてくださいました。何枚ものお礼状を子どもに、ただただ書かせていたのを思い出しました。今更ながら反省です。

お礼状とは、心からの感謝の気持ちを文字にたくすのですよね。花に水をあげながら「ありがとう」と自然に思えるような心を育てる保育園でありたいです。「お花係りさん、よろしくね」

どんな時にどんな事で心が満たされるのかな?と施設保育士時代に感じていた昔を振り返ってみたりしました。

採用情報
スタッフブログ
Facebookページ
まんまる新聞
SDGs
なんでも福祉相談