スタッフブログ
staff blog

2015/10/26いきいき運動教室

384秋が深まってきました。

新町長寿センターで行っています「いきいき運動教室」もいよいよ初級から中級へと進み、出席率もよく継続しています。毎回、来てくださる黄色いシャツがお似合いの介護予防サポーターさんにも感謝です。

「ぶどう」「メロン」「みかん」「バナナ」「りんご」各グループでの一週間の振り返り時間では、仲良しさが増すごとに話し足りないくらいです。

合間に行うレクリエーションの時間は盛り上がりすぎて、ついつい時間を押してしまいがち。パン食い競争、人間間違い探し、歌体操、巻いて巻いて、などなど。次回は絵伝言ゲームにしようかな?
「アイ ラブ グンマ」の上毛カルタのラップ曲も楽しく踊り、口づさみ・・・ながら。

参加者の女性がお庭の花を、持参してくださったのです。嬉しいですね。
「酔芙蓉」は色っぽい花だと説明していくださいました。本当でした。色っぽいです。日に当たり時間が経つと、うっすらと頬を染めるかのようにピンク色になるのです。
夕方には濃いピンクになりしぼみました。

新町デイサービスに頂いて、俳句の先生にお見せすると、「俳句にふさわしい花だよ」とのこと。
考え考え俳句を読むと、添削をしてくださいました。「酔芙蓉」の花が好きになりました。

筋トレも俳句も頑張ろう・・・。

採用情報
スタッフブログ
Facebookページ
まんまる新聞
SDGs
なんでも福祉相談