スタッフブログ
staff blog

2015/11/08盛大だったね 商工祭

201511011517

去る 11月1日 一週間前の日曜日は晴天に恵まれて「新町の商工祭」でした。今日は朝からの冷たい雨でどんよりの一日でしたが、新町保育園は365日営業していますので、数名の園児が園で過ごしました。働くママさんにエールです。

商工祭ではいちょう並木が歩けないほどの人、人、人。新町は活気にあふれた街です。

新町第一小学童クラブ、新町こどもクラブ「虹」の両学童で毎年恒例の「くじ引き」。100円のポップコーンを買ってくじ券をもらいます。はずれたらごめんなさい。アメが一個。泣いて怒って帰る子。悔しくて何度も挑戦する子。一回で大当たりの大きなおもちゃをゲットする子。学童の先生はポップコーン作りに汗だくでしたが、学童を退所した子たちが声をかけてくれて始終笑顔で頑張りました。

その横のスペースでは「ガールスカウト 36団」のスカウトたちが大声でフリーマーケットをしました。大学生のリーダーを中心に小学生、中学生もガールスカウトの制服に身を包み笑顔でした。なんといってもユニセフ募金にはたくさんのご協力を頂きました。1000円札を入れてくださる方が多くて驚きました。感謝いたします。

新町保育園の鼓隊演奏では、3歳児は黄色いポンポンを持って4歳児5歳児はカラーガドや楽器を持って、頑張りました。

商店の方や商工会の方、ボランティア団体などなどみなさんのパワーを毎年感じています。大事な新町の地域力ですね。
「しんまちゃん」お疲れ様。
「あしなが妖怪」こわかった~。

採用情報
スタッフブログ
Facebookページ
まんまる新聞
SDGs
なんでも福祉相談