スタッフブログ
staff blog

2015/11/19合同避難訓練

393新町保育園は100名定員、新町デイサービスセンターは今月から40名定員です。ドア1枚で行き来ができる造りになっています。
先日は新町分署の消防車と救急車が揃っての「避難訓練」を行いました。0歳児~年長児まで先生とのお約束を守り、すみやかに避難できました。すごーい!
デイサービスの最高年齢97歳の方を含むご利用者様も「本当の火事ではありません」「ゆっくりでいいですから」などという職員の声が飛び交う中、安全に避難できました。
子どもたちは、お楽しみの消防車見学です。「働く車」が大好きですから、魅力的な2台の車を前に食いつくように説明を聞きました。若い消防士さんもかっこいいですね。
「地域の方と避難訓練」をいつか実現したいと思っています。近くの新町中学校や上武大学、同区の方たちと一緒にできたらいいなぁ~。

採用情報
スタッフブログ
Facebookページ
まんまる新聞
SDGs
なんでも福祉相談