スタッフブログ
staff blog

2016/01/04「申」一年が始まります。

201601041500

今年は猿の年。修学旅行で行った日光東照宮の「見ざる・言わざる・聞かざる」をふと思い出しました。

ネズミが牛の背中に乗っていて一番乗り。
鶏が猿と犬の間に入り仲の悪い両者を仲裁したとか。
13番目で十二支に入れなかったイタチをお釈迦様はかわいそうに思い、毎月最初の日を「ついたち」と呼ぶんだとか。

新町デイサービスは32名で新年がスタートしました。ビールで乾杯して、午後はお正月らしく「投扇興」のレクリエーション。最後は職員も楽しみました。
保育園も未満児も含め約30名。お母さんの仕事が始まり、ちゃんと泣かずに保育園に来れましたね。
二つの学童クラブ(7:30~19:30)も冬休みのため朝から夕方まで賑やかです。来年は80人~90人です。学童のニーズは高まるばかりです。

園児も学童も高齢者の方々も、そして職員にとってもよい一年となりますように。

採用情報
スタッフブログ
Facebookページ
まんまる新聞
SDGs
なんでも福祉相談