スタッフブログ
staff blog

2015/11/09きしゃご

201511061116

いよいよ「いきいき運動教室」も残すところ11/13・11/20の2回となりました。
(12月と1月にはフォローアップとしてありますが)
初級、中級と続けるとかなりの運動量だと思いますが皆さん、よく足が挙っています。

レクリエーションでは「回想法」を行いました。「おはじき」?「きしゃご」?
どちらの言い方をしますか?
私は「きしゃご」って初耳でした。グループで昔を回想していただき代表の方に、使い方、遊び方、思い出を発表して頂きました。楽しかったな~。盛り上がりまだまだ聞いていたかったです。

そして最後に「アイ ラブ グンマ」♪
腕の運動、ラップのリズム、みなさん!調子が出てきましたね。しかし、「あ」「い」のカードを示す職員がリズムに乗れていない感があります・・・

新町では「筋トレサロン」が随分と立ち上がってきています。継続こそが介護予防だと思いますので、終了後のサロン活動につなげたいです。

採用情報
スタッフブログ
Facebookページ
まんまる新聞
SDGs
なんでも福祉相談