スタッフブログ
staff blog

2015/11/12新町中学校のお兄さん、お姉さんたち

391大好きなお兄さんお姉さんが来てくれました。毎年、新町中学校3年生の35名が、新町保育園の年長児と触れ合います。家庭科「保育」の授業の一環で子どもを知る、子どもとの関わり方を知るなどの目的だそうです。
まずはお兄さんお姉さんのお膝に抱っこされての「フルーツバスケット」。手作りのおもちゃは、よくできていて未満児も興味津々。

子どもたちは「きのこ」を歌い、中学生たちは「手紙~拝啓15の君へ~」を熱唱。ジーンとしてしまいました。一生懸命な姿に心を打たれますね。
小学生になる年長さん、受験を迎える中学生、応援しているよ。

採用情報
スタッフブログ
Facebookページ
まんまる新聞
SDGs
なんでも福祉相談