スタッフブログ
staff blog

2015/12/26クリスマス劇 ②

201512241439

新町保育園の年中組がデイサービスにクリスマス劇を披露しに来てくれました。
「ネズミの嫁入り」というお話ですが、今は「嫁入り」という言い方がダメということで、「ネズミの結婚」とのこと。

壁や風なども上手にカラービニールでイメージにあった衣装ができていました。
「私はネズミがやりたい」「この役は嫌だ」などの言葉や気持ちを汲みながら、どの役にも意味があり大事な存在で、全部の役がこの劇には必要で、みんなで作り上げるんだよ。というメッセージを子ども達に伝えたいですね。クラスが一つにまとまった感を保育士はきっと感じ取ってやりがいにつながっていることでしょう。

デイサービスのおじいさんおばあさん、喜んでいましたよ。ありがとう。

採用情報
スタッフブログ
Facebookページ
まんまる新聞
SDGs
なんでも福祉相談