スタッフブログ
staff blog

2016/06/25みんなで募金

441「熊本地震義援金」として法人内の職員の募金はすでに送りましたが、現在ご利用のご家族の方々に呼びかけています。園児には500円を自分たちの手で募金箱に入れるということを、保育の中で位置づけ、保育士手作りの募金箱を用意しています。園長より募金についてのお話を聞いてからひとりひとりが入れました。箱の中を覗き込む子や、なかなか500円を入れられない子や・・・・。最後に年長クラスには募金箱を持ってもらい募金の重さを体感。心をこめた500円玉がどのように届き、どのように使われるのか?私からお話をしました。真剣なまなざしで聞いてくれてありがとう。新町保育園児112名みんなの気持ちとご家族の気持ちを、園長先生が届けてくれますよ。

学童クラブやデイサービスセンターの皆様からも、お一人が500円~3000円もの義援金をくださいました。私たち現地には行かれませんが「みどの福祉会」みーんなで祈っています。

採用情報
スタッフブログ
Facebookページ
まんまる新聞
SDGs
なんでも福祉相談