スタッフブログ
staff blog

2018/01/13パパっ子クラブ「手づくりゴム鉄砲」

パパっこ新町かぜいろこども園

50名の親子。

仕上がってからは紙コップ打ち落としゲーム。
パパ先生のおかげで楽しいひととき。

鮭の子たち!そろそろ来週からエサをあげるとのこと。

2018/01/12公民館に新年のご挨拶

公民館(福)みどの福祉会

公民館に日頃よりお世話になっています。

介護予防教室、介護家族のつどい、学童運営会議、

「ホームスタート・しんまち」ボランティア養成講座、

個人的にもガールスカウトなど。
高崎市中央公民館長・高崎市公民館運営審議会長・高崎市教育委員会教育部長の方々と新年のご挨拶です。

2018/01/09本年もよろしくお願いします。

新年(福)みどの福祉会
今年は新町かぜいろこども園が、7区に移転になります。

また新町デイサービスには、泊まれる居室などの併設を考えています。
地域の皆さんに愛され、頼られる法人を目指します。

2017/12/29デイサービスの仲良しさん♪

年末新町デイサービスセンター
ふと見ると、抱き合っていました。
「手が冷たいから暖めてあげた」とのこと。仲良しさん!
こちらのテーブルでは、パズル組の皆さんが真剣。
明日も通常デイサービス、お風呂に入って新年迎えたいですよね。

2017/12/27鮭の孵化

鮭孵化新町かぜいろこども園
高崎市より300粒の「鮭の発眼卵」を頂きました。

今は約250匹くらいの孵化が確認できています。

昨年より多いかな!
元気な鮭になりますよーに。
3月には烏川に放流します。

2017/12/26お正月モード

お正月アート新町デイサービスセンター
クリスマスのリース製作から、お正月モードへ。
あと数日で新年です。

2017/12/25Xmas会 保育士たちの劇

保育士たちの劇新町かぜいろこども園 Xmas会
保育士たちの劇「クリスマスって何?」

ダンス、トーンチャイムの発表を、子ども達はリラックスした気持ちで楽しめたでしょう。
栄養士はリースのようなご飯を作ってくれました。