スタッフブログ
staff blog

2018/07/14新町かぜいろこども園 引っ越し

新町かぜいろこども園
連休を利用して引っ越しです。
先日は新町デイサービス職員が園舎を見学し、わぁ~!と感激し続けました。
デイサービスの皆様からは、子どもの声が遠くなり寂しいと。
大丈夫!交流は続けますよ。
365日の通常保育、一時保育、休日保育、病後時保育。

2階は子育て支援センターわたぼうしで週6日開所、お弁当持参で午後までどうぞ。
地域の皆様よろしくお願いいたします。

2018/07/11群馬県立昆虫の森

新町かぜいろこども園
行きのバスでは、昆虫クイズ。

カラフルなちょうちょや、かっこいいクワガタに見とれながら楽しみました。
コメツキムシの製作、最後は昆虫ポーズで集合写真。

2018/07/11問診中

新町デイサービスセンター
藤岡接骨院の柔道整腹師に訪問して頂くことになりました。
その他にも外部より、おだやか訪問看護ステーションより理学療法士、さいとう施術院よりカイロプラクティックによる施術をしていただいています。
問診中、100才のTさんとも和やかに!

2018/07/10認知症サポーター養成講座

高齢者あんしんセンターみどの新町
今回は数回に分けて上武大学看護学部の学生が対象です。
地域で「もしかしたら?」の方に優しく声かけしてくれるでしょう。

2018/07/05竣工式

新町かぜいろこども園
園庭や外壁などまだ整備は完璧ではありませんが、いよいよ連休には引っ越しです。

保護者の皆様、近隣の方、職員にとって安全にうまくいきますように。

2018/07/04七夕準備

新町デイサービス
七夕飾りも済み、筋トレ体操なども終わり、歌う、歌う、デュエットなども。
私はパソコンに向かいながら、聞き惚れていましたよ。

2018/06/256月のお誕生会

新町かぜいろこども園
「フィオーレ」の3人によるお祝いをしていただきました。
育英短期大学 保育学科の余川先生、山口先生、そしてピアニスト小林先生ありがとうございました。

子ども達、保育士も大喜びでした。